A Million Dreams

ブログというか自分用の倉庫です。アイドルが好きです。

作曲者編曲者別・名アイドルソング

断固としてジャニーズしか聴かないマンだった私が48Gにも守備範囲を拡大し始めたのですが、作曲者・編曲者さんで世界線が繋がる感じが楽しかったのでまとめました。
アイドルソングと題していますがただ私が好きな曲を集めただけです。

 

作曲

磯崎健史

Hey! Say! JUMP「We are 男の子!」

 

Sezy Zone「スキすぎて」

 

AKB48オネストマン

 

織田哲郎

KinKi Kidsボクの背中には羽根がある

 

KinKi Kids「Anniversary」

 

KinKi Kidsまだ涙にならない悲しみが

 

AKB48君のことが好きだから

 

AKB48走れ!ペンギン

 

AKB48「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」

 

杉山勝彦

嵐「YOUR SONG」

 

King & Prince「Letter」

 

SKE48「前のめり」

 

HKT48初恋バタフライ

 

HKT48「空耳ロック」

 

乃木坂46君の名は希望

鈴木秋則

TOKIO「花唄」

 

AKB48ロックだよ、人生は…

 

多田慎也

嵐「いつまでも」

 

嵐「Still…」

 

嵐「風」

 

嵐「声」

 

Sexy Zone「Hey you!」

 

渡り廊下走り隊「やる気花火」

 

HKT48「キスが遠すぎるよ」

外山大輔

SKE48「12月のカンガルー」

 

HKT48「大人列車」

 

HKT48「そういうことFebruary」

羽場仁志

タッキー&翼Ho! サマー

 

AKB48渚のCHERRY

 

生田真心

坂本昌行「Shelter」

 

V6「MAGMA」

 

AKB48さよならクロール

 

渡辺麻友指原莉乃AKB48)「アボガドじゃね〜し…

 

編曲

生田真心

King & Prince「King & Prince,Queen & Princess」

 

Sexy Zone「雨だって」

 

Sexy Zone「CANDY ~Can U be my BABY~ (Kento solo)」

 

Sexy Zone「Make my day」

 

Sexy Zone「Silver Moon」

 

Sexy Zone「We Gotta Go」

 

(セクゾの名曲他多数)

 

AKB48チャンスの順番

 

AKB48「夢でKiss me!」

 

NMB48ナギイチ

 

HKT48お願いヴァレンティヌ

 

HKT48「Chain of love」

立山秋航

Sexy Zone「Real Sexy!」

 

King & Prince「Hello!!!!ハルイロ」

 

戸塚祥太(A.B.C.-Z)「V」

 

AKB48Seventeen