A Million Dreams

ブログというか自分用の倉庫です。アイドルが好きです。

Wゆうたまとめ

発言記録用 随時更新

永遠のSランクお兄ちゃん岸くん

  • 神宮寺「僕が中2でジャニーズに入った時の岸くんは高校生で、引っ張ってくれる頼れるお兄ちゃんでした。今は自分も岸くんを支えられるようになれたらと思っています」*1
  • 神宮寺「(自分が行きたい店に岸くんが一緒に並んでくれた話で)保護者ってやつだね☆」
    岸「もう保護者でもいいよ。なんだかんだ、神宮寺といるのは楽しいからね」*2
  • 神宮寺「人生でいちばん待ち合わせした人原宿駅で待ち合わせて『ザ少年倶楽部』の収録に行くときだけじゃなくて、初めての現場があると必ず待ち合わせをして一緒に行った。岸くん、”こっちだよ”っていつも初めての道を先に歩いてくれた」*3
  • 神宮寺「(Princeの仕事がなかった時期を振り返り)腐りそうにもなりました。そのたびに、岸くんたちが”腐っちゃダメだ”って言ってくれた」*4
  • 神宮寺「じつはしっかりしてて頼りにしてる。…なんて言ったら、岸くんのキャラぶれちゃうかな?」*5
  • 岸「本当にちっちゃいころから知っているんで、こんな素敵な大人になったかって、ちょっと保護者みたいな目線で見ちゃう(笑)」*6

付き合いの長さゆえの安定感

  • 神宮寺「腐れ縁。昔から知ってて、『ザ少年倶楽部』の収録はいっしょに行ってた。岸くんはいつもアイスを食べてたよ」*7
  • 神宮寺「事務所に入ってからずっといっしょにいるから、いちばんつき合いが長い人。信頼してる」*8
  • 岸「神宮寺とはJr.時代からずっと一緒に活動してきたから息はぴったり。何も話さなくたって、彼の未来もわかります。明るいです」*9
  • 神宮寺「ふたりでいると意外と静かですけど、知り合ってから一番長いので、昔話はたまにしますね。この間も、『まさか一緒にデビューできるとは思わなかったよね』といった話で盛り上がりました」*10

どんな時も岸くんを援護してくれる神宮寺

  • 神宮寺「JJLの収録で脳内グラフを作ったんだけど、その頃のどを痛めていた岸くんの脳内はほとんど『のど飴』。収録から放送まで時間が空いちゃったから、本人が『俺、なんでのど飴なんだっけ?』って忘れてておかしかったよ(笑)俺が覚えてたから教えてあげた!感謝してねー☆」

恋人にするなら絶対神宮寺な岸くん

  • 岸「恋人にするなら国民的彼氏の神宮寺」*11

お互いをリスペクト

  • 岸「(ライバル・リスペクト・似てる・違う・癒し・相談するをメンバーに当てはめるなら)神宮寺はリスペクト。僕より年下なんだけどすごくしっかりしてる。スタッフの皆さんへの気遣いや対応は、見ていていつもちゃんとしてるなと思います。その人としてキチンとしているところは本当に尊敬しています」*12
  • 神宮寺「尊敬するのは岸くん。マジメで本当にストイック!」*13
  • 岸「グループのことを誰よりも考えてくれている気がする。コンサートの演出も担当していて、本当に勉強熱心で尊敬します。やさしさもあり、ちょっとした仕草もカッコよかったりするので、男として魅力的だと思います」*14

優しさに溢れた関係性

  • 神宮寺「(岸くんのカッコよさは)優しさ。誰に対しても優しい素晴らしい人間。どんなにいじられても怒らないです」*15
    岸「匂い。なんて言うのかな……なーんか神宮寺の匂いなんですよね。爽やか系。あと、優しいし、人の気持ちを理解してくれる。周りが見えてる!年齢の割にマセてますよ」*16
  • 神宮寺「(岸くんの好きなところを3つ)一番は、ヘンなところ(笑)変人なんです。あとは、優しいところと情に厚いところ!」*17
  • 岸「すごく気配りができる人なんです。以前のコンサートで、僕の衣装だけ装飾がすこし少なかったことがあって。僕は気にしてなかったけど彼が指摘してくれて、改善策も考えてくれたりして。ちゃんと全体を見ているし、僕のことも考えてくれているのがすごく嬉しかったです」*18
  • 神宮寺「リーダーで、健康でいてくれてありがとう!それがいちばん大事でしょ。岸くんが元気じゃないと、イヤだよ。昔はよく風邪をひいたりしていたけど、最近は気をつけているのか、ずっと元気でうれしいよ」*19

裏でも仲良し

  • 岸「年末年始は神宮寺の家で過ごしました。多分今年もそうなるかな。家で2人で居る時は、ゲームやったりとか、仕事の話はあんまりしないです。プライベートになった瞬間、本当にただの友達って感じです」*20
  • 神宮寺「カウントダウンライブの後、岸くんが僕の家に来ましたね。「甘酒飲みたい!」って言い出したので一緒に神社にも行って。その後、カラオケに行きました、2人で(笑)でも疲れてたのかな、2時間くらいで「帰ろっか」って言って帰りました」*21
  • 神宮寺「今回の『DREAM BOYS』では、今までは一緒だった楽屋がコロナ禍の影響で別々になって。岸くんはすごい一緒になりたがっていた(笑)」*22

一生隣にいてくれ

  • 神宮寺「2011年の『SUMMARY』で一緒になってめちゃくちゃ仲よくなりました。その直後かな。ジャニーさんに”YOUは岸と仲よくね。きっとこれからもずっと一緒だと思うから”って言われたんです。でも、俺は意味がわからないから、”うん。でも言われなくても仲いいから大丈夫!”って」*23
  • Jr.大賞2013 ”いちばんいいコンビ”部門で1位を獲得
    神宮寺「当然の結果!ラブラブだし、”Wゆうた”だし。」
    岸「いっしょにドラマに出て、コンビで有名になろうね。」
    神宮寺「うん!」*24
  • 岸「チャラチャラした外見なのに、友だち思いだったり優しかったりして。何より一緒にいると楽しい。神宮寺の隣にいることが好きでしたし、今も大好きです*25
  • 岸「ユウタがジンからの”愛”を感じるというシーンなんですが、その愛っていうのは、普段の神宮寺から受けている愛と重なる部分があったんです。実は、演じながら少し涙していまいましたね」
  • 岸「神宮寺がいないとダメだよ。本当に助けてもらったよ。もう今後どんな仕事の時でもいつも隣にいてほしい(笑)*26
  • 記者「Jr.時代、コンサートが終わってクタクタなはずなのにホテルの部屋で振り付けの練習を二人でしてたりしたよね」
    神宮寺「してましたね。ベッドを端に寄せて、スペースを作って練習してました。あ、最近も変わってないですよ。『DREAM BOYS』のときもホテルの部屋で二人で練習しましたから」*27
  • 記者「神宮寺くんだけが知ってる岸くんの一面ってある?」
    神宮寺「ないかな。岸くん、つねにすべてをさらけ出してる気がする。俺にだけじゃなくファンの人たちにも、あのまんまですからね。よくミステリアスって言われたりしてますけど、謎めいてるわけじゃなく、おバカすぎて次の行動が読めないだけな気がするんだよね」
    あのまっすぐな人柄に何度も救われてます。何か相談したら、どんなムチャな相談でも何かしらの答えを返してくれるんですよね。”やるしかない!がんばれよ。俺もがんばるから!”みたいな、そういう精神論じゃなくて具体的な答えがほしいんだよねってことも多いけど(笑)でものちのち、岸くんの答えが響くっていうか。あのとき、ああ言ってくれたのは、こういう部分を見てくれてたからなのかなとか気づかされることが多くて。思っている以上に、メンバーみんなのこと考えてるんだよね」*28
  • 神宮寺「彼はいろいろな人と仲がよくて、いろいろな人のところにワンワンいっちゃうから、もっとオレにも愛が欲しいってことで!オレへの愛が足りないわけではないんだよ。ぶっちゃけ足りている。だからそれを継続してほしいなって」*29
  • 岸「(自分たちの関係は)”友”と書いて”マブダチ”かな。お互いのことは知り尽くしてるけど、だからといって飽きたりすることもなく、さらに仲良くなりたいと思う。プロ意識がないと思われるかもしれないけど、仕事でもプライベートでも友達って感じ」
    神宮寺「オレはやっぱり”戦友”かな〜。今までたくさんのステージに一緒に立って、培ったものもたくさん共有してる。かけがえのない存在」*30
  • 岸「マブダチ。言葉にしなくても俺のテンションを理解して合わせてくれる」*31
  • 岸「一緒にいると、自然体でいられる。いろいろヒントをくれる人だから、それを求めてしまうし、無意識に相談していることも。」*32
  • 神宮寺「(岸くんに贈りたい歌は)宙(SORA)。岸くんの好きな曲でもあるし、歌いたいと言っていたので、贈りたいですね」
    岸「(神宮寺に贈りたい歌は)宙(SORA)。昔、お正月をプライベートで一緒に過ごしたことがあって。その時にカラオケで一緒に歌ったんですよね。また歌おう!」*33

*1:2019年8月

*2:『Myojo』2013年3月号

*3:『Myojo』2022年5月号

*4:『Myojo』2022年5月号

*5:『Myojo』2018年5月号

*6:『Myojo』2022年6月号

*7:『ポポロ』2015年12月号

*8:『Myojo』2015年11月号

*9:『an・an』2020年6月17日号

*10:『with』2021年4月号

*11:2020年12月号

*12:『月刊TVnavi』2018年7月号

*13:『月刊TVnavi』2018年7月号

*14:『Steady.』2021年6月号

*15:『ViVi』2021年1月号

*16:『ViVi』2021年1月号

*17:『with』2021年11月号

*18:『Steady.』2021年6月号

*19:カレンダー

*20:『ViVi』2021年1月号

*21:『ViVi』2021年1月号

*22:WiNK UP』2021年1月号

*23:『Myojo』2022年5月号

*24:『Myojo』2013年3月号

*25:『Myojo』2022年6月号

*26:『BEST STAGE』2021年2月号

*27:『Myojo』2022年5月号

*28:『Myojo』2022年5月号

*29:WiNK UP』2021年2月号

*30:ザテレビジョン)2020年12/4号)

  • 岸「グループのときも含めて神宮寺に引っ張ってもらってる部分が多いなって」
    神宮寺「岸くんは引っ張るというより、そこにいてくれるだけでいいの。存在自体が温かい太陽のようだから」((『ザテレビジョン)2020年12/4号)
  • 神宮寺「岸くんは陰の部分が見えない、陽の塊」((『Steady.』2021年6月号

    *31:『Myojo』2018年5月号

    *32:『with』2021年4月号

    *33:『TVstation』2023年5号